2015年5月21日木曜日

5月19日(火) プール清掃


6月2日のプール開きに向けてプール清掃を中・高学年の児童が行いました。
5,6年生は藻やヘドロ?で汚れたプールやプールサイドをきれいにしてくれました。
4年生は、更衣室とトイレの掃除をしてくれました。
3年生は、プールまわりの草取りをしてくれました。
開始のあいさつ後、すぐにそれぞれの担当場所に向かい、終了時間まで全員が一生懸命掃除をしてくれました。一つの作業が終われば周りを見て手伝いをし、よりきれいになるように考え、みんなで協力し合って取り組むことができました。みんなの頑張る姿が本当に素晴らしかったです。
 児童みんなの見事なはたらきのおかげで、とてもきれいになりました。そして、みんなの持つ、がんばる力や頼もしさを感じられたすがすがしい時間となりました。プール開きが楽しみですね。


 




 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。