2015年5月13日水曜日

5月13日(水) 自転車運転免許講習

3年生の児童が自転車運転免許講習を受講しました。
指導者は、小鹿野警察署の井上交通課長と杉本巡査部長でした。
始めに、学科講習を受けました。
自転車に乗る前にまず、「ブタベルサハラ」の点検が必要ということを学びました。
ブレーキ、タイヤ、ベル、サドル、ハンドル、ライトの点検です。

自転車を乗る際の注意点を示したDVDを視聴した後で、学科試験を受けました。



学科試験の後に実地試験を受けました。




全員が合格して、運転免許証をもらえるといいですね。
熱い中をご指導いただいた小鹿野警察署交通課の皆さん、大変ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。