2024年6月19日水曜日

全身の筋肉を緊張させて、緩めて。『パントマイム』にチャレンジ!

 6月19日(火)に本校の4~6年生は、6月25日(火)に予定されている小鹿野町4小学校の合同芸術鑑賞会に向けてのワークショップに参加しました。

カンジヤマ・マイムの方々に来ていていただき、『パントマイム』にチャレンジ!

全身の筋肉を緊張させたり、緩めたりする方法を、実際に体を動かしながら教えていただきました。その後は、一人一人が自分の想像力を大きく膨らませ、パントマイムで楽しく表現しました。よく見ると先生方も一緒に楽しく参加しています。

『正解は一つじゃないから大丈夫だよ。』

自由に想像したことを全身で表現している子ども達はみんな生き生きとしていました。

あっという間の1時間でした。合同芸術鑑賞会も一層楽しみになりました。カンジヤマ・マイムの方々、ありがとうございました。合同芸術鑑賞会もよろしくお願いいたします。


















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。