2024年6月13日木曜日

『自分の歯は自分で守る』歯磨き指導をしていただきました。

 6月13日(木)町の校医さんと町の保健師さんに来ていただき、全校児童に歯磨き指導をしていただきました。

染め出しをして、自分の歯磨きの改善点を確認し、歯磨きの仕方を丁寧に教えていただきました。保健師さんには一人一人に温かく声がけやサポートをしていただきました。

さすが!高学年は毎年の積み重ねのおかげで校医さんがびっくりするくらい上手に磨けていました。

これからも健康な歯を維持していくために今日学んだことを毎日の歯磨きに生かしていきましょう。本日はありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。