2024年6月21日金曜日

お家の人と一緒に『美味しい給食いただきます♪』

 6月21日(金)に1年生は保護者の方にきていただき、給食試食会と食育講演会をしました。

1年生の子ども達はお家の人と一緒に給食を食べられるのが楽しみで、ずっと「ドキドキ」で待っていました。お家の人たちが教室に入ってくるたびに大きな拍手が起こりました。

手際よく給食を準備して大きな声で「いただきます。」お家の人と一緒に食べる給食はいつもよりもさらに美味しく感じました。


給食後は保護者の方々対象に山中栄養教諭にお越しいただき、『小学生に必要な栄養素』について講演していただきました。みなさん、熱心にメモをとりながら耳を傾けていました。家庭と学校給食が連携を図り、これからも子ども達の成長にとって大切な食育を進めていきます。












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。