2024年4月11日木曜日

『すてきな学び合い』のある学習が進められています。

 4月11日(木)、本格的に授業が始まりました。

朝の活動、1年生は2年生にタブレット学習の仕方を見せてもらいました。1年生はとっても真剣なまなざしで2年生のタブレット操作を見つめています。

4年生は問題を解き終わった子がミニ先生になってお友達に教えてあげています。

3年生は初めての社会科の学習。去年生活科で学習したことを思い出しながら学校のまわりにある様々な施設を書き出していました。いくつ見つけられたかな?

お勉強をがんばって時間よりも早く終わった1年生は、ご褒美に本の読み聞かせをしてもらっていました。今日から始まる縦割り班掃除に合わせて今日の絵本のタイトルは「ぐりとぐらのおおそうじ」です。

『すてきな学び合い』の学習が進んでいます。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。