2023年4月28日金曜日

『ようこそ1年生』がありました。

 4月28日(金)に2年生が1年生に学校を案内する『ようこそ1年生』がありました。

2年生が事前に準備をし、校内にあるいろいろな教室を案内し、説明したり、質問に答えたりしてあげました。

案内をしてあげている2年生は、お兄さんお姉さんらしく、1年生の面倒を優しく見てあげたり、いろいろなことを教えてあげたりしていました。

最後に2年生から昨年育てた朝顔の種のプレゼントがありました。1年生はプレゼントについていたメッセージを一生懸命読んでいました。この種は持ち帰り、お家で育ててもらう予定です。どんな色の花が咲くか、楽しみですね。

今日の『ようこそ1年生』で1・2年生がさらに仲よしになりました。これからも交流を大切にしながらみんなで楽しく遊んだり学習したりしていきます。











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。