2023年4月20日木曜日

4月の講話朝会 『青い薔薇』~夢かなう~

 4月19日(水)に講話朝会がありました。

両神小は子どもたちが「夢や志をもち、めあてをもって積極的に挑戦できる子」の育成を大切にしています。

そこで4月は青い薔薇の花言葉「夢かなう」についてお話をしました。夢を持つことの大切さ、あきらめずに努力をすれば必ず夢はかなうこと、そしてその夢をかなえるために、めあてをもち、一つ一つ達成していくことをお話ししました。

この講話を受け、子どもたちは自分の夢やそれを叶かなえるためのめあてを一人一人校長先生に発表しにきます。子どもたちがどんな夢をもち、それに向けてどんなめあてを立ててこの1年頑張っていくのか、楽しみです。

是非、子どもたちが夢を持ち、それを実現できるよう、全力で応援していきましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。