2023年4月26日水曜日

1・2・4・5・6年生の交通安全教室がありました。

 4月26日(水)に交通安全教室がありました。

小鹿野警察署の石田さん、駐在所の小宮山さん、スクールガードリーダーの作田さんに来ていただきました。

1・2年生は安全な道路の歩行、渡り方、4・5・6年生は安全な自転車の乗り方について教えていただきました。

あいにくのお天気となってしまい、体育館での実施となってしまいましたが、石田さんの問いかけにも元気に答え、安全な歩行、自転車の乗り方を実際に練習しながら身につけることができました。今日から早速学んだことを生かしていく約束もしました。

悪天候の中、自転車の運搬等、保護者の方々にご協力いただき、ありがとうございました。

これからも子どもたちが安全に生活できるよう、地域、ご家庭と連携をとりながら指導を継続していきます。どうぞよろしくお願いいたします。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。