2023年4月26日水曜日

めあて朝会がありました

 4月26日(水)にめあて朝会がありました。

4月のめあてを振り返りました。元気なあいさつ、返事はしっかりと意識してできていました。

一方でチャイム着席や次の時間の学習の準備についてはこれからもさらに定着できるよう、がんばっていくことを確認しました。

5月のめあては「みんなと仲よくなろう」です。このめあてを達成するために

「丁寧な言葉」「いじめをしない」「命を大切に」

に取り組んでいきます。また、年間を通して

「言葉でのコミュニケーション」を大切に指導していきます。

ご家庭でも是非、お子さんが自分の言葉で自分の思いや考えを話す場を作ったり、聞いてあげる時間を作っていただければと思います。ご協力をよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。