2016年2月29日月曜日

6年生を送る会 2/26(金)

 6年生を送る会を行いました。多くの保護者に来校していただきました。ありがとうございました。

 まずは、前日の会場準備から紹介します。4,5年生がてきぱきと動き準備をしてくれました。5年生は、まもなく最上級生になるという自覚ができています。たのもしいです。



 6年生を送る会では、代表委員の子どもたちが上手に進行してくれてスムーズに会が進みました。どの学年の出し物も工夫され、練習の成果が発揮されていました。お世話になった6年生への感謝の気持ちのこもった出し物でした。
  ますは、1年生の様子からごらんください。「ディズニーキャラクター大集合!」
  児童全員がディズニーキャラクターのお面を付けて寸劇をしました。


 2年生です。「おばけ地蔵」という劇を演じました。演技が上手でとても笑えました。


 3年生です。「忘れられない贈り物」という寸劇を行いました。3年生が6年生を演じ、小学校生活を振り返りました。

4年生です。「劇団・ザ・ドラえもん」 児童がのび太やしずかちゃんなどのドラえもんに登場するキャラクターに扮して、自作劇を演じました。終わりに合奏を披露しました。


 5年生です。「クッパの逆襲」 こちらも劇でした。マリオがクッパにさらわれた6年生を取り返す旅に出るという内容でした。劇中の「両小は僕たちが引っ張っていく!」という力強い言葉が聞かれました。


 先生方も出し物を披露しました。「にじいろの思い出」と題して、6年生の小学校生活をスライドで紹介しました。その後、「コスモス」を合唱しました。「小鹿野中学校へ行って輝く星のように活躍してほしい」という願いを込めて歌いました。

6年生もお礼に出し物を披露しました。ソーラン節です。とてもかっこよく、「さすが6年生」と感じさせられる発表でした。

子どもたちの力で、楽しく心に残る会となりました。みんなよく頑張りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。