2016年2月19日金曜日

昔の遊び体験(1年生) 2/18(木) 

 1年生が生活科の授業で「昔の遊び体験」をしました。指導者は、児童の母親やおじいさん、おばあさん、地域のボランティアの方々です。今年は、10名の皆さんが、指導に来てくださいました。
児童は、けんだまやめんこ遊び、竹とんぼ、お手玉、おはじき、コマ回し、ヨーヨー、羽根つきなどを指導者の手ほどきを受けながら楽しみました。








 児童は、指導者の方に教わりながら、昔の遊びを楽しみました。指導者の方々も、昔の遊びに懐かしさをおぼえなから、子どもたちと楽しいひとときを過ごせたのではないかと思います。

 指導者の皆さん、ご指導をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。