2016年2月24日水曜日

一人一研究授業(5年・算数) 2/19(金)

 5年生の担任が、研究授業を行いました。
 算数の授業で、分数と整数のかけ算の仕方を理解することがねらいの授業でした。
 

 デジタル教科書を用いたり、自作のパワーポイント教材を用いたりして、児童の興味をひきながら楽しく学習に取り組ませていました。
 児童は、「分数に整数をかける計算は、分母をそのままにして分子にその整数をかければよい」ということをよく理解できたと思います。
 この研究授業に小鹿野町教育委員会から学校教育指導員を派遣していただきました。放課後には研究協議会を開き、ご指導をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。