2016年2月10日水曜日

一日入学・入学説明会 2/9(火)

 来春、本校に入学してくる幼児の一日入学と保護者への入学説明会を行いました。
 幼児は、1年生の教室で、1年生の学習成果の発表を見学しました。
 1年生は、自分たちが今の2年生にしてもらったように、新入生をあたたかく迎えようと、この日のために準備を頑張ってきました。当日は、大勢の新入生を前に緊張気味の様子でしたが、始まってしまえばいつも通りの明るく元気なみんなに戻って、立派に発表できました。また、幼児のことをやさしく世話してくれました。幼児もとても楽しそうにしていました。1年生には、上級生になる自覚がもてた交流になったのではないかなと思います。様子を紹介します。



  お絵かきの手ほどきもしてあげました。


 入学説明会は、幼児の一日入学と同時並行で進めました。
 説明会終了後、小鹿野警察署の署員を指導者に招き、親子交通安全教室を行いました。
 


 横断歩道の渡り方も練習しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。