2024年3月7日木曜日

どんなデコレーションにしようかな。

 3月7日(木)にやしお学級では『オムレットケーキ』づくりをしました。

ホットプレートで焼いたパンケーキに、思い思いのデコレーションをしました。

イチゴやバナナの切り方、ホイップの飾り方、台ふきの使い方、洗い物の仕方等、日常の生活で役立つ生きた学習が充実していました。

「イチゴってこうやって切るんだね。」

新たな学びに気づきながら、自分たちで作ったオムレットケーキをおいしくいただきました。















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。