2023年6月15日木曜日

地域学校協働活動推進に関する研究委嘱に係る学校訪問がありました。

 6月14日(水)に4年生の「調べる学習」の授業を見ていただきました。

図書館の黒沢さんや図書支援員の坂本さんに協力していただきました。

子ども達はこれまで「水」というテーマで自分の課題を持ち、調べる活動をしてきました。

16日(金)には実際に社会科見学で浄水場や合角ダムを見学したりカヌー体験をしたりします。

調べたことを体験したことを整理していよいよまとめる活動に入りました。

今回はまとめ方を黒沢さんに教えていただき、個々にアドバイスをしてもらいながら取り組めました。

どんな作品ができるか楽しみです。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。