2023年6月22日木曜日

3年生 車椅子体験・エルダートライを実施しました。

 6月22日(木)の4校時に3年生は車椅子体験とエルダートライを実施しました。

車椅子を体験したり、エルダートライで高齢者の疑似体験をしたりしました。

実際に体験してみて「少しの段差がこんなに大変だとわかった。」「お年寄りになってみて、こんなに見えづらいんだ。」「走りにくい。」という感想が子ども達から上がりました。そしてみんなお互いに優しく補助をしてあげることができました。

これからはさらにその人の置かれている立場になって、思いやって優しく手を差し伸べることができそうです。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。