2023年6月27日火曜日

一年生「くちばし クイズ」

 6月26日(月)の国語の時間に授業参観で取り組んだ「くちばしクイズ」を今度は校長先生、教頭先生、4年生の担任の根岸先生に出題しました。

普段なじみのない、鳥の名前が出てきてヒントをもらってもなかなかクイズに正解することができませんでした。

1年生の二人は、クイズを出題したり、正解を教えてくれるときにどうしてそのようなくちばしの形になっているのか、その理由もしっかりとお話しすることができました。

楽しい国語の授業でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。