2015年12月24日木曜日

2学期終業式

 学期末にマイコプラズマ肺炎が流行り、最後に罹った一人が欠席で、全員が揃えなくてざんねんでしたが、残りの93人は元気よく体育館に集まりました。今朝も開始時刻の5分前には全員が静かに並べました。
 最初に、2年生が「2学期の振り返りと3学期に向けて」発表しました。
 2学期に頑張ったこと、よくできたこと、3学期に頑張ろうと思っていることをノー原稿で、元気よく上手に発表できました。
 

 次に、校長先生のお話を聞きました。2学期を振り返って、児童はめあてに向かってよく努力できていたと褒められました。その後、「2学期の課題」についての振り返りを話され、次に各学年の良かったところについて、6年から順に話されました。
 児童が2学期の反省を活かし、新年、3学期をいっそう頑張り、成長してくれることを願っています。

 終業式終了後には、児童会による表彰がありました。合い言葉の「あいさつ・返事・努力」を特に頑張った児童を表彰する「両神りょうしょう(良賞)」です。
 


 最後に、生徒指導主任の先生が楽しい冬休みにするために、注意点をお話ししてくれました。
 注意を守って、病気や事故のない、楽しい冬休みにしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。