2015年12月20日日曜日

うさぎの散歩 12/17(木)

 10月に秩父第一小学校からもらい受けた子ウサギについての報告です。
 2羽もらってきましたが、残念ながらマーブルは死んでしまいました。
 はじめ、校庭脇のうさぎ小屋で飼っていました。11月に入って急に冷え込んだ日があり、翌朝、マーブルは死んでいて、ゆきちゃんもぐったりしていました。
 養護教諭と3年生のなっちゃんを中心とした、懸命な介護により、ゆきちゃんは一命を取り留めました。奇跡と言ってもよいと思います。それ以来、ウサギ専用のケージを購入し、職員室で飼っています。週末には、職員が自宅に連れ帰り、世話をしてくれています。
 今では、ゆきちゃんはすっかり元気になり、一回り大きく成長しました。時々、いたずらもします。
 児童が散歩させている様子を紹介します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。