2015年11月27日金曜日

柏沢神楽発表会 11/24(火)

 5,6年生の保護者と地域の敬老者をお招きして、柏沢神楽発表会を開催しました。
児童は、柏沢神楽団の指導者の皆様のご指導をいただき、9月末から総合的な学習の時間に一生懸命に練習に励んできました。その練習の成果を発表しました。
 
 5年生は、「蛭子の座」を披露しました。
6年生は、「五穀豊穣の座」を披露しました。
終わりに、6年生が指導者や参観者の皆さんにお礼の気持ちを込めて合奏を披露しました。
児童は、柏沢神楽の学習を通して、ふるさと両神への理解を深めるとともに、伝統文化を大切にしようという思いを抱いたことと思います。指導者の皆様、ご指導をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。