2015年11月2日月曜日

5年生社会科見学 10/30(金)

 5年生が社会科見学として、富士重工業と群馬県立自然史博物館へ行ってきました。
 富士重工業では、車についてのビデオを見せてもらいました。児童は熱心にメモをとっていました。工場内ではプレス、溶接、組み上げなどの車作りの工程を、目を輝かせながら見学していました。
 


群馬県立自然史博物館では、動く恐竜の模型に驚いたり、顕微鏡をのぞいたり、解説動画を見たりと、興味津々に観察していました。

 
バスの中では、楽しくレクやカラオケをして楽しみ、見学するときには緊張感を持って話を聞き、
T.P.O.をしっかりとわきまえた行動ができていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。