2015年11月17日火曜日

特別養護老人ホーム花菖蒲・両神訪問 11/13(金)

 3,4年生が総合的な学習の時間に花菖蒲・両神を訪問し、お年寄りの方達と交流を図りました。
 始めに、学年毎に合奏と合唱を披露しました。


次に、3,4年生が一緒に朗読劇を行いました。
児童が一生懸命に演奏したり、歌ったりする姿に、お年寄りの方々はとても喜んでくださいました。
 出し物が終了した後、児童はグループに分かれてお年寄りの方々と交流しました。お話をしたり、クイズをしたり、楽しい時間を過ごすことができたようです。
 

児童は、出し物を通してお年寄りの方々に喜んでもらえて、感謝される喜びを味わうことができました。また、お年寄りの方々との交流や介護士さん達の様子から福祉について学ぶことができました。とても貴重な体験ができました。
 花菖蒲・両神の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。