2015年7月3日金曜日

薬物乱用防止教室 7/3(金)

6年生を対象に薬物乱用防止教室を実施しました。
小鹿野警察署の補導員さんを講師にお願いしました。
たばこやお酒は、薬物乱用の入り口であること、勧められてもはっきりと断ることが大事であることを教えていただきました。さらに、薬物の体に与える悪影響や依存性などの恐ろしさを具体的にわかりやすく教えていただきました。
児童は、しっかりと話を聞いていました。薬物の恐ろしさがよく分かったことと思います。
補導員さん、ご指導をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。