2015年7月17日金曜日

1学期終業式 7/17(金)

 全校児童93名が元気に揃い、1学期の終業式を行いました。
始めに3年生の児童の一人一人が1学期の振り返りを発表しました。
1学期に頑張ったことやよくできたこと、そして2学期に頑張りたいことなどを発表しました。
ステージ上での発表ということで、緊張のためか声が小さかった児童もいましたが、皆しっかりと発表できました。

 校長先生からも1学期を振り返って、児童の頑張ったところやよくできたことについてお話がありました。終わりに、夏休みの過ごし方について、イソップ物語の「ありとキリギリス」の話を例にして、アリさんのように毎日、こつこつと勉強や運動、お家の人のお手伝いをしましょう、というお話をしていました。

 式後には、児童会から「パーフェクトりょうしょう」の表彰がありました。
本校の合い言葉である「あいさつ 返事 努力」を特に頑張った児童を讃えるものです。
最後に、生徒指導主任から、楽しい夏休みにするために「してほしいこと」と「してはいけないこと」についての具体的な話がありました。
               
 93名の児童、みんなが楽しく充実した夏休みを過ごし、一回り成長することを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。