2015年7月3日金曜日

児童集会 7/3(金)

業前に児童集会を行いました。今朝は、飼育・栽培委員会の発表でした。
委員の児童が、ステージに上り〇✕クイズを出しました。
質問は、両神小で栽培している植物や身近な草花に関するものでした。
写真を示して、「これはサツマイモの花である。〇か✕か?」といった質問です。
 
 
子どもたちは、身近な植物のことをよく知っていました。正解する児童が多かったです。
 最後に、この春に生まれたひよこの名前を募集して終わりになりました。
飼育・栽培委員の皆さん、楽しい集会をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。