2024年10月2日水曜日

10月10日は何の日?

 10月10日(木)は目の愛護デーです。保健室前には子ども達が自分で目の健康を維持することを意識できる素敵な掲示物ができました。

スマホやゲーム、テレビやパソコンとの正しい目の距離を実際に体験できます。

実際試してみると、「スマホとはこんなに距離を離した方がいいんだな。いつも近づきすぎていた。」と気づくことができました。

来校の際は是非、試してみてください。そしてご家庭でも目の健康維持についての意識を高めていただければと思います。

本校では保健便りの10月号でお知らせしたとおり秋の視力検査を実施します。1・2・3年生の全員と4年生以上の眼科受診者と希望者です。是非、目の健康維持のためにもご検討ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。