2016年1月19日火曜日

大雪 1/18(月)

 18日(月)は、前夜から降り続いた大雪のため、臨時休校としました。
 
 出勤できた職員、皆で雪かきをしました。
 学校付近の歩道の雪をかきました。
  通りかかった地域の方から、「後は私たち地域の者でやるからもういいよ。」と声をかけていただき、その言葉に甘えて橋の途中で終了としました。

  校地内は昇降口までの歩道を確保しました。

 職員の駐車場と調理場前の雪は、岩田組の守屋さんがブルドーザーできれいに掃いてくれました。本当に助かりました。ありがとうございました。

 19日(火)は、歩道に雪がたくさん残っていたり路面が凍結していたりと、危険なため2時間遅れでの始業としました。
 児童は、明るく元気に登校し、休み時間には校庭で雪遊びを楽しんでいました。


2年生の雪遊びの様子を紹介します。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。