2016年1月24日日曜日

幼児との交流給食 1/18(金)

 両神保育所と小鹿野幼稚園との交流行事として、来春に入学してくる幼児が来校しまた。1年生から6年生までの授業を参観した後、調理室で1年生と一緒に給食を食べました。

 学級担任が、準備の中で「上級生のお兄さんお姉さんとして頑張るはじめての行事」と話すと、1年生はとてもはりきって取り組んでくれました。
当日は、新1年生の名札を作って温かく迎えました。準備や配膳、めんの袋の開け方や牛乳パックの開き方などを教えてあげながら、上級生としてしっかりお世話をがんばってくれていました。楽しくお話しながら良い時間が過ごせました。

幼児も楽しく過ごせたようです。

様子をご覧ください。なお、ブログ担当者が当日お休みだったために掲載が遅れました。ご了承ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。