2015年9月7日月曜日

9月講話朝会 9/7(月)

今朝は業前に校長先生による講話朝会が行われました。
「勉強は何のためにするのか」というお話でした。

人は何のために勉強をするかというと、
将来、自分の夢を叶え、幸せになるため。世の中で役に立つ人間になるため。ということでした。

勉強をすると、わからなかったことがわかるようになる。知らなかったことを知ることができる。できなかったことができるようになる。そうなると、勉強が楽しくなる。
勉強が楽しくなるまで、粘り強く、繰り返し勉強に取り組みましょう。
将来、自分が行きたい高校や大学に進学できたり、就きたい仕事に就けるように勉強を頑張りましょう。というお話でした。

難しい内容でしたが、児童は一生懸命話を聞いていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。