2015年9月1日火曜日

2学期始業式 9/1(火)

 5年生の転入生1名が加わり、全校児童94名で2学期の始業式を行いました。
 
 今朝も開始時刻の5分前には全員が整列し、開始を静かに待つことができました。

 開式前に、転入生の紹介をしました。とてもしっかりと自己紹介ができました。

 式の初めに4年生の児童一人一人が、2学期のめあてを発表しました。なぜそのめあてを設定したのか、理由も含めて立派に発表できました。
 計算ドリルや自学を頑張る、持久走に向けて体力をつける、などのめあてが発表されました。

校長先生のお話は、夏休みの振り返りと2学期の課題についてでした。
2学期の課題は、3つです。
 ①ていねいな言葉遣い  ②廊下や階段の安全な歩行  ③あいさつのさらなる向上
 

 
 式を終えた後、生徒指導主任の先生から9月のめあてについてお話がありました。
9月のめあては「力を合わせて仕事をしよう」です。委員会活動や学級での係り活動、運動会の係りの仕事をしっかり取り組みましょう。
最後に、夏季休業中に行われた地区水泳大会の表彰を行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。