2015年9月3日木曜日

避難訓練 9/2(水)

第3校時に避難訓練を実施しました。
大きな地震の後、理科室で火災が発生するという想定での訓練でした。

地震速報が入り、児童は学級担任の指示に従い速やかに身の安全を確保しました。


その後、避難放送を受け、校庭に避難しました。
皆、真剣に取り組み、3分11秒で全児童が避難を完了できました。
避難行動のキーワード、「お・か・し・も・ち」
「おさない・かけない・しゃべらない・もどらない・ちかよらない」を覚えておいて、万一の時にもあわてずに避難できるようにしましょう。

最後に、4年生の児童が救助袋を用いた避難訓練を行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。