2015年10月20日火曜日

講話朝会 10/19(月)

 10月の講話朝会が行われました。「じょうぶな体をつくる」というお話でした。
 校長先生は、まず、じょうぶな体になることのよさや素晴らしさについて確認しました。その後、じょうぶな体をつくるためにどうしたらよいか、ポイントとして次の4点示されました。
 ①規則正しい生活をする。早寝・早起きをする。②好き嫌いをせずに何でもよく食べる。③歯磨きをよくしてむし歯をつくらない。④すすんで運動をする。
 ①~③のことは当たり前のこととして取り組み、④の「すすんで運動をする」を頑張りましょうと話されました。

 普段からスポーツをする。休み時間には校庭へ出て遊ぶ。ドッヂボールやサッカー、キックベースボールなどをする。鬼ごっこなど、すすんで運動をして、じょうぶな体をつくりましょう、というお話でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。