2015年10月22日木曜日

要請訪問授業研究会 10/22(木)

 3年生の学級において、道徳の授業研究会を実施しました。小鹿野町教育委員会から指導主事が指導者として来てくれました。

「ひきがえる と ろば」という資料を用いて、動植物愛護をテーマに学習活動を行いました。
児童は、よく考え、積極的に発表しました。「生き物を大切にしたい。」という発言が多く出されました。





授業の後には、研究協議会を行いました。
グループ協議をし、授業のよかったところや改善すべきところを話し合いました。
終わりに指導主事からご指導をいただきました。とても参考になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。