2023年7月3日月曜日

第1回学校保健委員会がありました。

 6月30日(金)に第1回の学校保健委員会がありました。

養護教諭から本校児童の健康診断結果についての報告、体育主任から新体力テストの結果の報告があり、子ども達の現状と課題について保護者の方々と情報を共有することができました。

その後、歯科校医の宮下先生から「フッ化物洗口について」ご講話をいただきました。

フッ化物洗口のメリットとデメリットをわかりやすく説明していただき、子ども達の歯の健康を守っていく大切さを保護者の方と共有することができました。

本校でも9月下旬からフッ化物洗口を再開する予定です。ご家庭と共通理解を図りながら子ども達の健康を第一に進めていく予定です。今後ともご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。