2022年3月4日金曜日

3月4日(金)薬師堂マーケット

 5年生が総合の学習で小鹿野町両神について学習しています。今回はそのまとめとして、「薬師堂マーケット」を企画しました。学校の呼びかけに、檀家さん、町役場の方、大人の学校のみなさん、明治大学の学生さんに賛同していただき開催となりました。
 天候にも恵まれ、多くの来場者にお越しいただき、準備したおみくじやキーホルダーは、完売となりました。地域の文化を知り、さらに地域の方との交流できたことで、子供達にとって充実したイベントとなりました。今回の売上金は、薬師堂の修繕費として寄付をさせていただく予定です。みなさんご協力ありがとうございました。

                 







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。