2020年1月8日水曜日

3学期始業式 1/8(水)

 3学期が始まりました。子供たちは2名のスクールガードさんに見守られながら元気に登校しました。今日は民生・児童委員さんにも登校の見守りをしていただきました。ありがとうございました。
 8時30分からは体育館で始業式を行いました。元気よく校歌を歌い、5年生が3学期の目あてを一人一人が堂々と元気よく発表しました。校長先生からは3学期に頑張ってもらいたいこととして①あいさつ・返事②姿勢③廊下歩行の3つのお話がありました。式後、生徒指導主任より1月の生活目標についてお話がありました。1月の目標は「ものをたいせつにしよう」です。ものだけでなくひとも大切にしましょう。
 始業式後は、3学期の学級開きです。多くの学級が係を決めたり、3学期のめあてを考えたりしていました。3学期の授業日数は53日です。一日一日を集中して頑張りましょう。






















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。