2019年5月14日火曜日

交通安全教室・プール掃除 5/14(火)

 小鹿野警察署交通課による交通安全教室を実施しました。2時間目は1.2年生が「横断歩道の渡り方」を学習しました。最初に校庭内に設置した模擬コースで練習しました。最後は、ふるさと総合会館前で実習しました。上手にできました。3時間目は4.5.6年が模擬コースを使って「安全な自転車の乗り方」を学習しました。皆、真剣に取り組み、交通ルールを守る態度が身につきました。毎日登校指導をしているスクールガードの黒沢さん、作田さんにも指導していただきました。
 午後は、6月に始まる水泳学習に備えて「プールの掃除」を行いました。3年生は主にプール周辺の除草、4年生は更衣室やトイレの清掃、5.6年生はプール内の清掃をしました。天候が心配でしたがみんなで協力して、きれいになりました。6月のプール開きが楽しみです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。