2019年1月8日火曜日

3学期始業式 1/8(火)

 3学期が始まりました。冬休みを終えて、子どもたちの元気な声が学校じゅうに響いています。体育館で、3学期の始業式を行いました。5年生が「3学期の目標」を全校児童の前で発表しました。校長先生からは、3学期は『読書』『自学』の質と量を意識して取り組みましょうとお話がありました。生徒指導主任の長島先生からは1月の生活目標「ものを大切にしよう」についてお話がありました。終業式後は、学級での活動がスタートしました。今日は3時間授業なので下校は、一斉下校でした。明日は給食開始、書きぞめ競書会もあります。勉強も始まります。
 








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。