2015年4月27日月曜日

4月24日(金) 離任式


第5校時に離任式を行いました。
昨年度末までいらっしゃった懐かしい先生方、6名とのお別れの式です。

代表児童が、お世話になった先生方にお手紙と花束をプレゼントしました。
手紙には感謝の気持ちが込められていて、皆、しっかりと気持ちを伝えることができました。花束を渡した児童もクラスの代表として、堂々と役を果たしてくれました。
 
その後、先生方お一人お一人からお別れのごあいさつをいただきました。両神小学校での思い出を、本校の素晴らしさや児童の良いところ、児童に期待すること等を交えて、心のこもったお話をしていただきました。
 
長時間の離任式でしたが、児童は皆とても立派な態度で、先生方のお話を聞くことができました。
校歌とお別れの歌も大きな声でしっかりと歌えました。
 
子どもたちの元気そうな姿を見て、転出された先生方もとても嬉しそうでした。
6名の先生方、ご多用の中をありがとうございました。
 








 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。