2018年10月2日火曜日

めあて朝会・表彰・学習スキルアップデー・一斉下校 10/1(月)

 久しぶりの良い天気です。台風の影響もなく子どもたちは元気よく登校しました。月はじめの月曜日は「めあて朝会」です。まず、9月の目標の振り返りをしました。廊下の歩き方に課題があることがわかりました。10月は「丈夫な体をつくろう」です。元気に運動し体を鍛えましょう。発明創意工夫展と読書感想文の表彰も行いました。
 今日は学習スキルアップデーです。久しぶりのノーチャイムで戸惑う児童もいましたが、5時間しっかり授業をしました。授業後、学力向上に向けて学習しました。10月は15日、22日、29日も学習スキルアップデーです。がんばるぞ!
 下校は、一斉下校でした。小鹿野警察署生活安全課及びボランティアによる見守りも行っていただきました。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。