2017年10月5日木曜日

3年生 社会科見学 10/3(火)

3年生が秩父市内等に社会科見学に出かけました。
学給パンセンター、ベルク影森店、横瀬町歴史民俗資料館、荒川歴史民俗資料館
で見学や体験をして、普段学校ではできない学習をしてきました。
みんな積極的に質問し、しっかりメモをとって記録することができました。
これからの学習に大いに役立ちそうです。

学給パンセンター

これがパンになります

ベルクは店長さんが案内してくれました

売り場も見学しました

横瀬歴史資料館

昔の秤です

お昼はミューズパークで食べました
女子は輪になって食べました。


荒川歴史資料館です

石臼で大豆を粉にしました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。