2016年5月7日土曜日

避難・消火訓練 5/6(金)

今年度1回目の、避難訓練を行いました。
想定は「地震発生→火災発生→避難」という内容で行いました。
各学年それぞれの教室から、ハンカチで口を押さえて避難しました。
全校避難完了までの時間は3分6秒でした。昨年を上回る好タイムでした。
避難訓練の後、職員、6年生による消火訓練も行いました。

消防秩父西分署の方に来ていただきました

地震発生!机の下に隠れます

火災発生、避難開始

1年生も早く避難できました


避難完了


消火器の使い方

消火訓練

消火完了 ガッツポーズです




みんな上手でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。