2016年4月11日月曜日

平成28年度入学式 4/8(金)

 22名の新入生を迎え、入学式を挙行しました。
 新入生は、6年生に手を引かれて入場してきました。

  28名のご来賓にご臨席いただきました。
 開・閉会の言葉は、この春に転入してきた新しい教頭先生です。ビシッときまりました。
 新入生の呼名では、担任の先生から名前を呼ばれると、皆、元気よく返事をし、礼ができました。
 校長先生の「式のことば」では、立派な1年生になるための「よいこの約束」の話がありました。よい子になるには、①元気よくあいさつ・返事をする ②友達と仲良くする ③先生の話をよく聴く ことが大切である、というお話でした。
 児童委員の児童が代表して、歓迎の言葉を言いました。しっかり堂々とできました。
 次に、歓迎の歌「ようこそ1年生」を歌いました。元気よく気持ちを込めて歌えました。
 50分ほどかかりましたが、新入生もしっかりとした態度で式に臨むことができました。
 最後は、さっそうと退場していきました。

 どの子も両神の地の宝です。一人一人を大切に育ててまいります。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。