2022年10月17日月曜日

10月14日(金)6年生:両神登山

  6年生は『わが里タイム』の学習で両神山へ登山に行きました。登り途中、霧雨が落ち始め、気温も低くなりましたが、みんなで声を掛け合いながら、全員が山頂まで達することができました。山頂では、雲を見下ろす体験もできました。手がかじかむ中での昼食も貴重な経験となりました。下山時には、天気も回復し視界もよくなり、気持ちよく下りることができました。子供達の心にふるさと両神山が刻まれたことかと思います。山岳ボランティア、小鹿野警察署、おもてなし課、教育委員会等多くの方にご協力をいただきました。ありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。