2022年6月13日月曜日

6月13日(月)2,3年生新庁舎見学

 2,3年生が建設中の新庁舎の見学をさせていただきました。森町長からは、小鹿野町の木材を使用していること、環境に配慮した建物だというお話をしていただきました。建物内の見学だけでなく、クレーンの指示や質問タイムを設けていただき、子供の視点でわかりやすく進めていただきました。最後には、実際に使用される木材に、自分たちの名前やイラストを描かせていただき子供達も興奮気味でした。建設課を始めとした役場関係者のみなさん、建築業者の「大成」のみなさんお世話になりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。