2022年4月27日水曜日

交通安全教室(1,2,4,5,6年生)

  小鹿野警察署から指導者を迎えて、交通安全教室を行いました。

 1、2年生は道路の歩き方や信号の横断のしかたを教えてもらいました。

 4、5、6年生は交通ルールと自転車の乗り方を学びました。

 校庭に模擬道路をご用意いただき、実践的に学習することができました。

 小鹿野警察署の皆様をはじめ、交通安全指導員様、自転車安全利用指導員様、スクールガードリーダー様に大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

 3年生は5月12日(木)に、自転車免許講習を行います。

 安全に登下校、自転車利用ができるように、今後も継続して指導してまいります。














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。