2021年12月13日月曜日

12月10日(金)星空観察会

 PTA安全教養部に主催していただいき「星空観察会」を実施しました。参加者は4年生以上の親子です。参加者を2グループに分け、星空観察と自然体験を交互に行うプログラムになっていました。講師は名栗げんきプラザの濱中先生と町田先生です。濱中先生は元小学校の先生で両神小にも勤務され、元担任との懐かしの再会を果たした保護者もいらっしゃいました。自然体験の講師は、フォレストガイドをされている保護者の染谷さんに来ていただきました。
 夜の学校は神秘的な空気が漂い、子供達はハイテンションでした。星や月を天体望遠鏡で観察したりナイトウォーキングで自然を五感で感じたりと充実した活動になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。