2020年12月2日水曜日

12月2日(水)めあて朝会・1年むかしのあそび体験・4年生き方学習

 めあて朝会で11月の振り返りと12月のめあての確認をしました。

12月は「れいぎ正しい生活をしよう」がめあてです。「あいさつ」「ていねいな言葉づかい」「やさしい言葉づかい」ができるようにがんばりましょう。


コンクール入賞者の表彰と保健の先生からの「手洗い」についてのお話もありました。



1年生の生活科の学習で「むかしのあそび」体験を行いました。8名の先生方をお招きして、けん玉やメンコ、竹とんぼなどを教えていただきました。











4年生の生き方学習に、もと関取の剣武さんに来ていただき、お話しをしたり質問に答えたりしていただきました。厳しい世界で活躍された方のお話にみんな興味津々でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。