2019年7月5日金曜日

めあて朝会・ポプラディア学習会  7/3(水)

 めあて朝会を行いました。最初に6月の生活目標の振り返りをしました。「身の回りをきれいにしよう」を皆が意識してできたことを確認しました。7月は「安全な生活をしよう」が目標です。登下校時や休みの日の過ごし方にも注意して、安全に生活することを確認しました。
 5時間目は恒例となった「ポプラディア学習会」を5年生が行いました。ポプラ社から講師を招いての百科事典の使い方学習です。町立図書館の職員の皆さんにも支援していただきました。夏休みの自由研究に役立つ学習会でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。